クレジットカードのお申し込み

FAQ

よくあるご質問

端末について

速度はどれぐらい?

通信速度の下りで最大150Mbps、上りで最大50Mbpsとなります。なお、この速度はシステム上の最大速度になり、お客様の実際の速度を示すものではありません。実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況、接続機器などに応じて変化します。

すぐに使えますか?

簡単なWiFi接続設定を行うだけで、すぐにWiFiルーターをご利用することができます。

WiFi接続設定は簡単ですか?

お客様がご利用されるスマホやタブレット等のWiFi設定のみとなります。端末の初期設定などは不要です。端末が届きましたら電源を入れてお使いください。

※WiFi接続方法に関しては、お手持ちの機器の各取扱い説明書をご参照ください。

WiFi端末1台で何台(何人)までが接続可能ですか?

同時接続は、10台(10人)まで可能です。

どの機器でもWiFiは使えますか?

「WiFi」を受信できる機器であれば、スマートフォンを始めPC・タブレット・ゲーム機などでのご利用が可能です。ご家族やご友人と快適なインターネットをご利用になれます。

※デバイス側に何等かの問題がある場合は、接続ができない場合がございます。

インターネットプロバイダとの契約は必要ですか?

別途インターネットプロバイダーとご契約いただく必要はございません

メールアドレスは貰えますか?また音声通話はできますか?

メールアドレスのご提供はございません。また、端末本体には音声通話機能ございませんので、通話はできません。

注文可能な台数に制限はありますか?

同一名義で1台までのご注文となります。

通信速度制限はありますか?

1ヵ月の通信量が100GBを超えて利用された場合、通信速度を当月末まで送受信時最大256kbpsに低速化されます。 ネットワーク品質の維持と公平な電波利用の観点から、異常な⼤容量の通信を⾏う利用者に対し通信の停⽌や速度低下措置を⾏わせていただく場合がございます。

利用可能なエリアはどこですか?

国内利用については、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク回線が利用できるエリアとなります。

別途SIMカードの購入が必要ですか?

クラウドSIMをご利用いただけますので、SIMカードの購入は不要です。
お客様でご用意頂いたnanoSIMカードのご利用も可能ですが、SIMカードに起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

5Gは利用できますか?

現在取り扱いの端末は4G対応のため5Gは非対応となります。

利用データの確認はできますか?

Macaroon se本体の液晶画面から「データ利用量」の確認ができます。

契約後に万が一「圏外」で利用できない場合はどうすればいいですか?

電波圏外により通信ができない場合は、当社カスタマーセンターにお問い合わせください。

ゲーム機、タブレット、プリンターどの機器でも使えますか?

原則として無線機能が対応していればご利用可能です。無線規格は「2.4GHz WLAN IEEE 802.11 b/g/n」となります。
なお、お持ちの端末・機器がご使用頂けなかった場合の保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。

端末が壊れた場合、どうすればよいですか?

当社カスタマーセンターへご連絡ください。メーカー保証で直せなくてもWi-Fi安心サービス加入していれば、リファビッシュ品に2,000円(税込2,200円)で交換できるサービスです。Wi-Fi安心サービスにご加入いただいていない場合は、ご購入いただいた際の金額で再購入が必要となります。

保証サービスはありますか?

万が一の際の保証オプションサービスとしてWi-Fi安心サービス400円/月(税込440円)をご用意しております。
メーカー保証で直せなくてもWi-Fi安心サービス加入していれば、リファビッシュ品に2,000円(税込2,200円)で交換できるサービスです。

後からWi-Fi安心サービスに加入することは可能でしょうか?

新規お申込みの際の同時加入のみとさせていただいております。
お申込み後に解約することは可能ですが、その場合は再加入いただくことは出来ません。

盗難・紛失した場合、回線の停止はできますか?

回線の停止は可能です。当社までご連絡いただけますようお願いいたします。
回線の停止・再開処理完了まで1~2日を要しますので予めご了承ください。
停止期間中も基本料金、オプション月額料金は発生し、ご契約者様にてご負担いただくものとします。

接続先(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク)を指定することはできますか?

ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリア(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク)の回線を自動で選択して接続いたしますので、ご指定はいただくことができません。

1回の充電でどれぐらい使用できますか?

満充電した状態での連続使用可能時間は最大20時間です。
ただし、ご利用状況によって変動いたします。

充電しながら使用しても大丈夫ですか?

充電しながらの通信は可能ではありますが、電池の劣化につながる可能性があるため推奨しておりません。
また、充電完了後も長時間充電器に接続されている状態が続くと、電池の劣化、膨張につながりますのでご注意ください。

電池交換はできますか?

電池の劣化はご利用による経年劣化のため端末交換対応のみとなり、実費請求費用が発生いたします。 Wi-Fi安心サービスに加入されていれば、2,000円(税込2,200円)でリファビッシュ品と交換ができますので、加入されている事を推奨いたします。

本体が発熱しているのですが、故障ではないでしょうか?

利用中や充電の際に本体が発熱する場合がございますが、リチウムイオン電池の特性であり故障ではございませんのでご安心ください。

稀に電波が不安定になります

クラウドですので、電波の切り替えの際、通信状況が不安定になることがあります。再起動していただきますと解消されます。

海外で利用できますか?

海外での利用はできません。国内のみのご利用となります。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

ご利用料金についてのお支払いは国内のクレジットカード(使用可能ブランドに限る)

※海外発行カード・デビットカード・Vプリカ等は取り扱い不可
クレジットカードでのお支払いとなり、クレジットカード会社指定日に振り替えされます。クレジットカードはご本人様名義に限ります。

カード会社はどこが使えますか?

JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。
海外発行カード、デビットカード、Vプリカ等はご利用いただけません。

カード変更できますか?

可能です。マイページから他のクレジットカードへ変更できます。

家族のカードは使えますか?

契約者名義のものになりますので、家族カードはご利用いただけません。

日割りはありますか?

日割りには対応しておりません。
当社が端末を発送した翌月からご利用料金が発生いたします。

翌月利用開始で申込み予約できますか?

事前申込み可能です。
お申込み時、備考欄へ「翌月利用開始希望」と記載ください。

途中でプラン変更(端末変更)は可能でしょうか?

ご契約中のプラン変更(端末変更)は不可となります

ご契約について

事前に用意するものはなんですか?

運転免許証、日本国パスポート + 【補助書類】、国民健康保険被保険者証、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付きカードのみ)、マイナンバーカード(裏面不可)
【補助書類】住民票(発行から3ヶ月以内のもの)、公共料金領収書(発行から3ヶ月以内で現住所の記載があるもの)

※お引越しなどで本人確認書類と現住所が異なる場合

契約したい場合、どうすればよいですか?

サイト上のお申込みフォームからできます。

最低利用期間はありますか?

2年毎の自動更新となります。契約期間は開通月の翌月を起算月とする2年間です。更新月以外の契約期間中に解約した場合、2年未満の場合は契約解除料9,500円(税込10,450円)と割賦残債金が発生いたします。更新月以外で解約される場合は、契約解除料9,500円(税込10,450円)が発生いたします。

解約はどこへ連絡すればよいですか?

当社までご連絡ください。

解約の締め切りはありますか?

毎月20日17時までとなります。

※20日17時以降に解約の申請を行った場合、翌月の解約となります。

初期契約解除制度を適用させたい場合は?

お客様が契約書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、当社までお電話いただき、本契約の解除を行うことができます。但し、付属品の紛失、箱・袋の紛失、傷、凹みがある場合は契約解除の対象外となりますので、ご注意ください。
お電話にて、下記内容をお伝えください。
・契約者氏名
・契約日
・契約場所
・契約者連絡先
・契約プラン

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目35番4号ユニティ池袋6F
株式会社中央直販カスタマーセンター宛
電話:0120-926-344

法人契約はできますか?

個人・法人問わずご契約が可能です。

通常解約をする場合、端末は返却が必要ですか?

端末はお客様にご購入いただいておりますので、返却の必要はありません。
また、端末はSIMフリー商品ですので、解約後も他社SIMでの利用も可能となっております。

契約キャンセルは可能ですか?

商品・契約書面一式を受け取った日を含む8日以内に事前の申告によりキャンセルが可能です。また、端末および特典類の一式を当社指定住所へ一週間以内に返送していただく必要があります。尚、返送料はお客さまのご負担となります。
また、以下の場合は返品不可または別途費用発生する場合がございますのでご注意ください。
・当社への申告期限、商品一式の返送期限を過ぎていた場合は受付不可となります。
・返送商品(外箱含む)一式に欠品・破損・故障がある場合、機器損害金として端末代金相当を請求いたします。

契約の譲渡や承継は可能ですか?

申し訳ございませんが、契約の譲渡や承継のお受付は出来ません。

個人名義から法人名義に変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、名義のご変更はお受付できません。

未成年者でも契約できますか?

未成年の方の名義ではお申込みいただけません。
親権者の方の名義にてお申込みいただけますようお願いいたします。

20歳以上なら何歳でも契約可能でしょうか?

20歳以上の方でしたら契約は可能です。
但し、65歳以上の方の契約に関しては、2親等以内の20歳以上64歳以下の方の同意をいただきます。

お試し期間はありますか?

お試し期間やサービス等は設けておりません。
ご契約後万が一サービス内容にご満足いただけない場合は、理由の如何を問わずお客様のご意思で初期契約解除制度に沿って契約の解除が可能です。

■初期契約解除制度
商品発送後に弊社よりお送りする契約書面の受領日から8日以内にご申告いただければ、初期契約解除制度を利用し、契約解除料が発生することなくご契約を解除できます。
ただし、以下いずれかの料金が発生する場合は発生費用をご負担いただきます。
1.端末破損、付属品の欠品、箱破損

配送について

商品はいつ届きますか?

お申込み後、端末の準備ができ次第発送いたします。
(お申込み内容に不備がある場合は、不備確認後に端末の準備となります。)

端末の配送に送料はかかりますか?

全国どこでも、いつお申込みいただいても送料は一切かかりません。

配送日に受け取れませんでした。どうすればよいでしょうか?

運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

配送先や日時の指定はできますか?

ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。